今年の芦屋浜はサヨリが絶好調♪

10月18日 久しぶりに芦屋浜へ

数年ぶりの芦屋浜。新しく駐車場ができてたり、ベランダ中央付近にトイレができてたりで、だいぶ釣り環境がアップしとった。

数年前は釣り場まで10分近く歩いたところに、でこぼこのきちゃない砂利の駐車場しかなかったのに、いつのまにか綺麗に整備されとる。
あ、でも駐車料金はタダやったな。
駐車場っちゅうか、ただの空き地っぽかったし。

で、その芦屋浜へ久しぶりに行った。
太刀魚人気で大盛況!との情報があったので、気合いクソバリの早朝4時半出発!
んがしかし、狙いはその太刀魚ではなく・・早朝アジ・様子見てサヨリ狙い。
釣り場を確保できるように、真っ暗の中、TAさん&KIさん家族と出発。

無事到着。満員御礼。顧客万来。なんのこっちゃ。

到着したのが5時半ぐらいやったが、既に釣り場の確保は厳しい。
ごーーーーいんに、なんとか3家族が入り込んで釣り開始。

しかもアジの周りが悪く、普通にサビキをしてもうんともすんとも言わん。なんとか、ドラツグジグのサビキ仕掛けで、アジのそこそこえぇ型を2匹釣ったところで・・サヨリが回遊しまくり始めた。6時半ぐらいからぽつぽつ上がりだしたんで、そそくさとサヨリ狙いに変更。

そして・・

大当たり〜〜〜〜〜〜♪

コンスタントに釣れ続け、晩飯の量を確保できたんで、長女に仕掛けの投げ方・釣り方を教える余裕。
んでもって、教えられながら、さくさくっと2匹釣れて上機嫌な娘さん。
必死にやりゃー、まだまだ釣れてたが、そないに釣っても食べられへんので昼過ぎに満足納竿。

結果
サヨリ15匹ぐらい
アジ2匹ぐらい
イワシ1匹ぐらい

サヨリはやっぱり天ぷらがいっちゃん美味いやね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲