姫路セントラルパーク&東条湖おもちゃ王国の3


なんやかんやで、ほぼ1日中遊んだから、ホテルに到着した時には、みんなお疲れ気味

夕食が6時からか7時半からのどっちにかにしてくれとホテルに言われたんで、7時半まで待つのは、ちと長いっちゅう事で、6時からにした。

なんや知らんけど、混んどるらしくて、前回食べたマジョリカってとこやなくて、もいっこの方の店に案内された。料理の内容は一緒らしいが、マジョリカの方が店は広いし、並べられた料理も出来立てほやほやっぽい。

最悪やったのは「あつあつ天ぷら」と題したおすすめ料理。
楽しみにしてたのに、全部冷え冷えの冷たい天ぷら。なんか残り物の天ぷらを様子を見ながら店員さんが並べなおしてるだけって感じ。「あつあつ天ぷら」が聞いて飽きれるど!
 翌朝はマジョリカにて朝食バイキングやったが、やっぱりこっちの店の方が全然良い。

いやぁ〜、前回泊った時のイメージが良かっただけに、残念。

と言いながらも腹一杯飯くって、大浴場へ。ほんの半年前に来とるから、特に驚く事も無く、前回同様、檜風呂を中心に全湯船に入って遊び疲れた体を癒す。


翌朝、6時半ぐらいに起きて、朝風呂へ。さっと入ってすっきりした後、マジョリカで朝食バイキングを和・洋・和と次々に死にかける程、食う。



10時チェックアウト後、いよいよ東条湖おもちゃ王国へ。

■家族揃ってほがらかに記念撮影


いやぁ〜、下の娘がちょー気に入ったみたい。

ぎょーさん乗り物乗った。乗った。乗った。

■ハンドル持って、楽しそうだぁ


基本的にメリ〜ゴ〜ランドやパオパオみたいな姫センで乗った乗り物に近い乗り物に乗ったが、わんぱくジェットコースターみたいなやつにも乗った。上の娘は嫌がってたが、下の娘が乗るっちゅう事でしぶしぶ参戦。

甘くみていた下の娘が、すこーしだけ捻りながら下って行くスピードの出る部分で、生まれて初めての「キャーー!」を絶叫。横に乗っててこの自然に発した生まれて初めてのキャーー!は、おもろかった。


なんやかんやようけ遊んで、この東条湖おもちゃ王国を出たのが4時頃。



さて、ここまでは順調。っちゅうか、後は帰るだけ。

んがしかし! こっからが大変やった。

帰りの中国自動車道がババ込み。普通やったら40分ぐらいで着くのに、3時間半ぐらいかかった。

宝塚付近でどなたかが事故ったらしぃ。事故渋滞である。13キロ渋滞であった。苦痛であった。最悪であった。


4時過ぎに現地を出て帰宅が8時前。

おつかれっした。

っちゅう事で「姫路セントラルパーク&東条湖おもちゃ王国」・・おしまい。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲