姫路セントラルパーク&東条湖おもちゃ王国

 2010年 4月17日(土)〜4月18日(日)

上の娘が中学入学っちゅう事で、部活やらなんやらでゴールデンウィークあたりに遊びに行けるかどうか、どうなるかわからんっちゅう話を耳にしたので、そないなる前の4月17日に姫路セントラルパーク(姫セン)へ家族で行った。


予定としては17日に姫セン行って、その日の夕方に東条湖へ向かいおもちゃ王国のオフィシャルホテルで一泊、翌朝からおもちゃ王国で遊んで夕方帰宅。っちゅう感じ。


さて、朝8時過ぎに出発して淡河で一服&トイレ休憩して、渋滞もなく、到着は10時頃。開門は10時なんで、まずまず予定通り。ドライブサファリはガラガラでスイスイ入れる。えぇ感じ。


入り口でサファリ案内用GPSを渡されて、最初に猛獣ゾーン。
チーター、ライオン、虎の順番で見てまわる。いやぁ〜、なかなか近距離におるやねぇ。ライオンや虎から見下ろされるとこなんかドライブサファリならではっちゅう感じ。

■お馴染み俊足チーター


■かっこえぇやねぇ〜 ライオン


■ライオンが餌を貪っとる


■虎がすたすたこちらへ歩いてきた・・


まずまずの迫力でおもろかったが、どうも下の4歳の娘がなんでかテンション低い。上の娘はテンション高め。


次に草食獣のゾーン。草食っちゅうてもごつい奴もおる。なんちゃらバイソンというハエまみれの奴や、定番のキリンさんやゾウさん、あほっぽいカバさんに、ごっつい角のサイ。

車の後ろを突然パカパカとシマウマが歩いたりして、ドライブサファリならではのおもろさもあった。

■ハエまみれのなんちゃらバイソンっちゅう名のごつい奴


■実は武力の高いカバ


■突然、車の後ろをシマウマが横切ってキリンの水飲み場へ


なんやかんやで、ダラダラと走って30分以上ドライブサファリを楽しんだ。

ちなみに、姫センの帰りしなにも、このドライブサファリに行った。(2回目は券を見せて、2回目でっせぇー!と吠えればタダで入れる&タダでサファリ案内用GPSを貸してくれる)

嫁さんや娘さんは、1回目ん時 写真やらビデオを撮りながら見たが、2回目は自分の目で楽しそうに見てはった。


ドライブサファリの後、そのまま駐車場へ。んでもって、車を置いて、今度はウォーキングサファリ。


色んな鳥を見た後、餌をやれる所へ。キリンへの餌やりを忘れたが、ゾウ・クマ・サルには子供が餌をやって喜んどった。

特にゾウのきちゃない鼻先へ餌をやって喜んどった。


■ゾウの豪快な鼻先へ餌を放り込むところ



あと、なぜか下の娘はカワウソに異常に夢中になっとった・・・

ホワイトタイガーとかホワイトいや・・うす茶色ライオンとかには、あまり興味がなく・・ カワウソが一番楽しいみたいやった・・


■なぜかカワウソに夢中


一通り見た後、スカイサファリに乗って駐車場付近へ戻る。

スカイサファリは上から、動物達の姿見えるかと思ったが、たいした事あらへん。

ちらっと見えて、そのまま上にスルスルーっと上がるだけっちゅう感じ。

これは、ちびっと期待ハズレやね。


さて、戻ってきてから、駐車場ん近くに芝生がある。

そこでお弁当。ここでは外食せずに節約、節約。お弁当。


腹も膨らんだところで、次は姫センの遊園地ん方へ。

車に乗って、サファリを出る。

ここは、まず駐車場の出入り口があって、そこからサファリの入り口と遊園地の入り口の2つにわかれとるんで、サファリの出入り口を出た後、遊園地方面へ走る。


遊園地へ到着〜・・・は文章長くなって疲れたから次へ。 つづく。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲