2010ゴールデンウィークど真ん中の平磯

2010年5月3日:お馴染みの平磯海釣り公園へ釣行

朝6時から開門っちゅう事やが、このGWのド真ん中・・
クソ混みなのは誰が考えてもわかる事。っちゅう事で、
5時45分ぐらいには現地に着くように、4時半出発。

TAさん家の車に同乗させてもらい、途中餌を買ったりやらなんやらで、ほぼ予定通りの時間に到着。開門前に着いたにもかかわらず、既に結構な人が釣りを始めとる。一体何時に開門しとんねん?


ま、ま、それでもまだ開門予定前に入ったので、まだ人は少なめ。きっちり釣り座を確保して釣り開始。今日の狙いはメバル。家族揃ってメバルを狙うが・・てんで釣れん。釣れる気配すらなし。
底一杯を狙ってなんとかチビガシラを釣るのが精一杯。

そうこうしとるうちに人・人・人。周りを見回すと釣り公園一杯にぎっしり人が入る。少しでも隙間があれば、なんとか入り込もうと虎視眈々の新手の釣り人が参入してくる。

魚の数より人の方が・・というありえへーーん事を言う人もおるが、そう思いたくなるほどの群集。なんとか嫁さん&娘コンビが24センチぐらいのウミタナゴを釣って一応釣果らしいもんになったが、厳しい釣果となりまった。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲