5/15(土) 阪神VS楽天:ブラッズ、ナイキャッチ!

5/15(土) 阪神VS楽天

ちょー満員&ちょーー寒ぃ球場でおました。
いや、試合やのぉて、普通に寒かった。

アルプスの上段付近やったんやが、風が冷とぉて昼間の感覚で観戦に行ってえらい目におぉてもた。甲子園開幕戦より、全然寒かった。

さて、試合の方はおよびでない岩隈君が楽天さんの先発。
岩隈君、マー君、ダル君、涌井君、杉内君などのスーパースターは読売相手にしときゃーえぇのに。この日の相手は岩隈君。あーーやだやだ。

こっちは50球限界説濃厚なフォッサム。

きっつぃ試合の予感がしたが、微妙にラッキーな展開&フォッサム早めの交代も功を奏してなんとか8回まで2−1で勝っとる。
んでもって8回裏に値千金!ブラッズのライトポール際へ弾丸ライナーホームラン!これが効いたねぇ。

9回に球児がらしくない状態で1点を取られ、なお2、3塁で一打逆転のピンチにまたしてもブラッズが大活躍。

鳥谷から嫌がらせのような超難しいハーフバウンドを投げられるも、見事にまぐれキャッチ!
あれはお見事!としかいいようがない。同じ球を投げられても狙って取れる事は一生ないんちゃうか。

どう考えても、この最後の超ファインプレーだけでもこの日のヒーローはブラッズやと思ぉたが、ヒーローインタビューで出てきたのはフォッサム&平野。

フォッサムはまだよぉわからんが、平野は腰が低いやね。インタビューの後、外野をぐるっと回って帽子を脱いで順番に一礼しとった。こういうのはファンにエェ印象与えるやねぇ。

なんのこっちゃ・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲