お盆に淡路島

既に秋の気配もありますが・・

あけまして、おめでとうございます。


いやぁー、なんか1年近く未更新でおました。

そんなに更新してない感じは無いんやけんど、未更新でおまった。


さて、お盆休みの13日、14日に淡路島の洲本に行ってきまった。

一昨年は、じゃのひれのコテージに泊ったが、今回は保養所のような宿泊先。

ホテルでもない、民宿でもない、なんか、ちょっと古めのマンションが

丸ごと保養所になってるような所で、えーと、普通に「家」って感じ。

冷暖房完備で一人一泊三千数百円と格安なので、泊るだけなら十分。

ただ難点は風呂が21時までというところ。

また利用する時があれば、この点要注意で予定を立てるナリ。


朝、9時半頃に出発して、渋滞から逃れるために、山道を走り、

有馬口から7号神戸線に入る。

淡路ハイウェイオアシスに付いたのが、11時半頃。

普通に中国自動車道で渋滞無しで走った場合に比べて1時間ぐらい余計に

時間がかかったが、お盆なので、ま、しゃーーーーない。


ここで昼飯を食べたが、ここは選べる食事が少ない。

初めてやったんで、一応、食べて見たが、味はまぁーまぁー。

ただ、選択肢を多くしたいなら、絶対SAをオススメする。


昼食後、炬口までドライブがてら海岸線沿いを走り、

炬口漁港横の小さな砂浜で水遊び。


その後、宿泊先にチェックインして、一休み後、

夕方5時頃から炬口漁港の小波止で小アジでも釣ろうと思って洲本のまるはで餌を買って釣行。

1時間程で結果32匹。

コンスタントに連れて、みんな、まぁーまぁー喜んでた。

んがしかし、時間が・・・

風呂が9時に閉まるので、慌てて宿舎に帰ってギリギリの時間に入浴。

それから、夕食。

さて、外でのんびり食べようと車を走らせたが・・

利用しようと思ってた店が、なんと21時で閉店。

近辺の店も21時まで。

え?9時で閉店?!!

マジかいや!

んでもって、慌てて店を探しても見つからず・・

結局、近辺の開いてたスーパーに行って適当に食う物買って宿舎で夕食。


夕方に釣りの予定を入れたのが間違いだったのか、

その前後に問題があったのか、


どちらにしても・・・

大失敗・・・

そんな早い時間に店が閉まると思ってへんかった。

実に調査不足でおました。


翌日は,朝マックを食べて、そのまま淡路国立公園へ。

ここで一日中遊ぶどー。と思ったのも束の間。

強烈な暑さのため、そこそこ遊んで昼過ぎには撤退。

帰りに淡路SAで飯食うっちゅう事で、ぐるっと回って東浦ICから高速に乗った。

(淡路国立公園から淡路IC→淡路SAには行かれへん)


帰りは、ちびっと混んでたが、

たいした渋滞も無く、中国自動車で帰った。


いやぁー、なんか、疲れた。



要注意

 淡路SAの上下は行き来できるが、

 淡路ICから淡路SAへは入れまへーん。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲