4月5日、桜満開の五月山公園

仕事休みの土曜日に桜満開・天気もえぇ感じっちゅう事で池田の五月山公園へ花見に行った。
ほんまは朝一番から行って、むこうで弁当でも食って、なんやかんやと思ってたんやが、上の娘が午前中、合気道の練習があるっちゅう事で、昼から出撃。
ネットで調べると、ちょーど「さくら祭り」と重なって交通規制&渋滞のため電車で来いやぁ!と書かれとったので、甲子園出撃以外では、ひっさしぶりに休日に電車で行動した。
んが!たいして渋滞しとらんしぃー。全然、車で動いても行けた感じやしぃー。
まぁ・・それはそれとして、さすがに桜満開ドンピシャ!
キレイでおました。


ウォンバットが目玉のちびこぃ動物園もあって子供も退屈せず遊べた。
しゃーけど、ほとんど昼間は活動せんウォンバットが目玉言われてもなぁ。
しかも、怪しぃ噂では、ウォンバットっちゅうのは、うちの近所の川にもうじゃうじゃ出没するらしぃ。
あくまで目撃者多数の怪しぃ噂やけど。

ダチョウみたいなでかい鳥(名前忘れてもぉた)もおったんやが、どうも下の娘はこれが怖かったようで、一切、目を合わさない。

「ほら、こっちにおるで」「後ろ、後ろ」言うても全く無視でよそ見を繰り返す。

最後には、うつむいてブルーになってしもぉてた。(爆)


至近距離で初めてみたアライグマ。
ラスカルちゃんとは程遠い気性の荒さをにじみだしとった。



家族には、しんどぃから登るんダリぃと言われたので、一人でダッシュして五月台に登ってみた。
「おぉー、なかなかキレイやんけ!」と写真をとっとると・・
「まだぁ〜? はよ帰ってきぃやぁ・・」と怒りぎみの電話がなったので、またダッシュで降りた。(哀)



っちゅう事で、天気もよく桜も綺麗で、アイスクリームも美味しそうで、なかなか、よかったんでないかぃ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲