今更の夏休みブログ。その1。

めちゃひさしぶり。アップすんのん忘れとった。
っちゅう事で、夏休みまとめ

夏休みっちゅうても、勿論、子供さんの話。大人さんはお仕事のお休みが5日程度の夏休みで夏休みっちゅう響きのありがたみが薄れてきたような気が・・どうでもえぇか。

さて、今更いつの話やねんの8月8日の末広がり・・どうでもえぇか。
夏休み前の平日、威風堂々と有給休暇取得。
USJに行ってきたでぇ。
まず、行く前にチケットを調べてみると、なんじゃこれ?何種類あんねん?意味わからんわ。っちゅう事で、行く前にチケットの詳細を調べる事で疲れてもぉた。なんとかならんか?
これとこれでどうたらこうたらと調べて、結果的にぐるっと回って最初にこれでえぇんちゃうの?と思っとった「子供の夏休み期間中なら、何度でも来てもえぇでチケット!(ネット購入)+4つだけなら先に乗せたるでチケット(現地購入)」というやつにした。

で、近くの安い駐車場へ止めて開門時間ちょい過ぎぐらいに到着。入り口付近で多少の行列はあったが、15分ぐらい並んで顔認証でにっこり入場。
で、入ると桃鉄銀河鉄道が頭を過る音楽がジェットコースターと共に鳴り響いとった。

いやぁ〜当たり前やがデズニーとは、てんで雰囲気が違うやね。

各アトラクションの場所等は先に頭に入れといたので、行きたいとこへスイスイ問題なく直行。・・んがしかし!子供がややビビり始めた。最初のシュレックはまだよかった。次のスヌーピーの室内でちょろりんと走るだけのジェットコースターでちょぃビビり始めた。ジョーズでもビビり気味。ウォーターワールドはビビりながらもまだ楽しそう。ETでほっと一安心も、火事の現場でドカーン!ドカーン!と爆音がなるアトラクション・・えぇーとバックドラフトやったっけ? そこでビビリかなりやばめ。そして、スパイダーマンでグイングイン揺らされてTHE END。完璧に固まってもぉた。
さぁ、恐竜島へ!と思ったが、それどころやにゃぃ。もう何も乗らない!絶対に!!状態。
水かけまくられパレードは意味なく水でびしょびしょになる夏場ならではの単純なショーやがテンションが上がっとる場合はそれなりに楽しい。最後のピーターパンのショーは、あれに出てる奴らは凄いな。あの高さ&あの暗闇であっちいったりこっちいったりと高さに対する恐怖心が無いのか?しかも真横で花火が迫っとるぞぃ。
あ、途中、花びらががばぁ〜っと開く金かかっとるぞぉ〜的なショー、あれは個人的には別にいらんわ。

usj-1

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲